京都の弁護士真田千雅子(京都弁護士会所属)の研修紹介

こんにちは、京都の弁護士の真田千雅子です(京都弁護士会所属)。

 

昨日は、京都弁護士会館で開催された研修に出席してまいりました。

テーマは、破産申立て、交通事故及び23条照会でした。

 

破産申立てについては、相談者の方から借金の返済等の相談を受けた際に、任意整理、破産申立て及び個人再生手続きの中から、どの手続きを選択するのが相談者の方に1番適しているのか判断することがとても大切になります。

上記判断には様々な要件・要素を考慮する必要になるところ、今回の研修では具体的な内容について学ぶことができました。

 

お昼休みには、弁護士会館周辺のお店にランチに行きました。

「肉専科 はふう」というところです。

http://www.hafuu.com/

 

 

f:id:allone:20150217075726j:plain

 

弁護士事務所が多く所在する場所であるため、弁護士の先生方が多く食事に来られていました。

他の事務所で働く同期の先生方とお互いの近況等について話すことができ、

とても楽しい時間を過ごすことができました。