京都の弁護士真田千雅子(京都弁護士会所属)の桜紹介

こんにちは、京都の弁護士の真田千雅子です(京都弁護士会所属)。

 

本日は、京都地方裁判所に行ってまいりました。

当事務所から自転車に乗って京都地裁に行きましたが、

昨日より少し風が強いように感じました。

 

京都地裁からの帰り際に、ゆらゆら風に揺られているものを発見しました。

それは、しだれ桜です。

京都地裁の周りには、しだれ桜が多く植えられており、

その桜が身を寄せ合うかのように風に揺られていました。

近くに寄ってみてみると、小さなつぼみができており、

春の気配を少しだけ感じることができました。

満開まではまだまだ先のように感じられますが、

少しずつ開いていくつぼみのように、私も弁護士として

少しずつ成長していきたいと思います。