京都の弁護士真田千雅子(京都弁護士会所属)の総会紹介

こんにちは、京都の弁護士の真田千雅子です(京都弁護士会所属)。

 

昨日は、京都弁護士会館で開催された、京都弁護士会

2014年度臨時総会に出席してまいりました。

 

弁護士会の総会は、提案された各議題について、会員間で質疑、意見、

議論等を行い、承認可否の決議を行うというものとなっております。

 

私は、司法修習中に弁護士会の総会を拝見する機会がなかったので、

今回初めて総会を拝見・参加することになりました。

どのような雰囲気で行われるのか緊張しながら拝見いたしましたが、

各議案について、京都弁護士会の会員である先生方が活発な議論を

なされており、大変勉強になりました。

 

昨日は、京都弁護士会に所属する多くの弁護士が出席していた

ことから、自分が京都弁護士会の一員になったことを改めて実感

することができました。