京都の弁護士真田千雅子(京都弁護士会所属)の思い出紹介

こんにちは、京都の弁護士の真田です(京都弁護士会所属)。

 

昨日は、大阪に行ってまいりました。

本日と同様、とても過ごしやすい気温で、

大阪の街並みを眺めながら気持ちよく歩くことができました。

 

私は京都で生まれ育ったことから、大阪の土地勘があまりないため、

目に入ってくる景色がすべて目新しく感じられます。

 

もっとも、谷町四丁目周辺の景色については、とても懐かしく感じます。

なぜなら、谷町四丁目には、司法試験の受験会場があり、受験生の頃の

様々な思い出とともに印象深く覚えているからです。

司法試験は5日間(中休みが1日)にわたって行われるのですが、

試験期間中は不安な気持ちでいっぱいになるため、

気分転換にと、試験後には谷町四丁目周辺をよく散歩しておりました。

 

 

大阪にはまだまだ知らない場所がたくさんありますので、

これからどんどん開拓していきたいと思います。