京都の弁護士真田千雅子(京都弁護士会所属)の伏見紹介

こんにちは、京都の弁護士の真田です(京都弁護士会所属)。

 

本日は、京都の伏見に行ってまいりました。

伏見は桜が満開に咲き誇っており、青空とのコントラストが

とてもきれいでした。

 

近鉄桃山御陵前駅に行くため、大手筋商店街を通ったのですが、

平日にもかかわらず人通りがとても多く、大変な賑わいでした。

私は、伏見にある京都教育大学に通っていたので、

大手筋商店街には学生時代に何度か足を運んだことがありました。

商店街にあるお店は、当時と少し変化しているように感じられましたが、

当時の活気はそのままで、変わらない雰囲気を感じることができ、

学生時代が懐かしくなりました。

 

大手筋商店街までの道すがら、伏見の酒蔵があつまった街並みを

拝見することができました。

各酒造(記念館等)によっては、試飲をさせていただくことが

できるので、せっかくの機会なので立ち寄りたいところでは

ありましたが、グッと我慢して事務所まで戻りました。