京都の弁護士真田千雅子(京都弁護士会所属)の結婚式紹介

こんにちは、京都の弁護士の真田千雅子です(京都弁護士会所属)。

 

先日、大学時代の友人の結婚式に出席するため、東京に行ってまいりました。

東京までは新幹線を利用しましたが、富士山を眺めるために左側席窓側(E席)を予約しました。

静岡駅を通過し、トンネルを抜けたとき、シャッターチャンスを逃すまいとカメラを窓側に向けて富士山を待ち構えていましたが、

当日は天気が良かったにもかかわらず、

富士山には厚い雲がかかっており、

その姿を眺めることはできませんでした。

 

新幹線の車窓から、まだ一度も富士山を見たことがないため、

今回もダメだったか...と落ち込みましたが、

次こそは富士山の雄大な姿を眺めたいと思います。

 

 

東京駅に着くと、徒歩数分のところに結婚式場がありました。

司法修習生時代にも、結婚式場の周辺を同期の友人と一緒に

観光がてら歩いたことがあったため、

修習時代の色々な出来事が思い出され、懐かしく感じました。

 

 

チャペルは地上31階にあり、当日は天気も良かったことから、

まるで空中庭園のようでした。

まわりには、高層ビル群が立ち並んでいたことから、

東京ならではの結婚式に参列することができました。