京都の弁護士真田千雅子(京都弁護士会所属)の奈良地方裁判所紹介

こんにちは、京都の弁護士の真田千雅子(京都弁護士会所属)です。

 

先日、奈良地方裁判所へ行ってまいりました。

奈良地方裁判所は、近鉄奈良駅から歩いてすぐの場所にあり、

とても利便性のよい場所にありました。

奈良地方裁判所の向かい側には、奈良公園への道があり、

鹿がたくさんいました。

 

f:id:allone:20150628135331j:plain

私は鹿せんべいを持っていなかったので、

鹿には見向きもされませんでしたが、

鹿せんべいを購入された観光客の方々は鹿に大人気となっていました。

 

奈良地方裁判所へは、事務所から京都市営地下鉄に乗って行きましたが、

途中の車窓では平城京跡を拝見することができ、

ちょっとした観光気分を味わうことができました。

今回は裁判所にしか行けませんでしたが、

時間があるときには、近年注目を浴びている「ならまち」にも

足を運んでみたいと思います。