京都の弁護士真田千雅子(京都弁護士会所属)の雛祭り紹介

こんにちは、京都の弁護士の真田千雅子です(京都弁護士会所属)。

 

昨日は、3月3日だったということで、ひな祭りの日でした。

皆さんは、ご家族でひな祭りのお祝い等をなされましたでしょうか?

私は、ひな祭りの日であることをすっかり失念していたため、ひな祭りらしい

ことを何もせずに終わってしまいました。

もっとも、少しくらいはひな祭りらしいものを味わいたいということで、

事務所からの帰り際に、お隣にある大丸京都店で雛あられを購入しました。

事務所の近くにあるお人形屋さんは、ひな祭りも終わったということで、

店内は少し落ち着かれているように感じられます。

 

気がつけば、もう3月です。

今年に入ってから(お正月に初詣をしてから)、すでに2ヶ月が経過したのか、と時の流れを実感します。

1年はあっという間に経過するので、ひな祭り等の年中行事は忘れずに楽しみたいと思う今日この頃です。