京都の弁護士真田千雅子(京都弁護士会所属)のお酒紹介

こんにちは、京都の弁護士の真田千雅子(さなだ ちかこ)です。

 

今日は、金曜日ということもあり、新年会等でお食事に行かれる方も多いのではないでしょうか?

f:id:allone:20150109173401j:plain

 

当事務所がある京都は、美味しいお酒が多いことで有名です。

私が通っておりました京都教育大学は、酒蔵が多い伏見に比較的近かったことから、学生時代には色々な美味しいお酒をいただきました。

 

もっとも、私が司法修習をさせていただいた彦根で、弁護士事務所の先生にご馳走していただいた滋賀のあるお酒が、とても強く印象に残りました。

そのお酒は、「松の司(まつのつかさ)」(松瀬酒造株式会社)というお酒です。

辛口で食事にとても良く合うお酒で、いくらでも飲めてしまいそうなくらい美味しいお酒でした。

ぜひ一度ご賞味ください。